無職の潜入捜査官 | Tag : オーウェン・ウィルソン



シャンハイ・ナイト

ジャーッキーとオーウェンの奇跡の共演映画
上手くいえないけどジャッキーと監督の映画愛にあふれた映画なんじゃないかと思う
ジャッキーの動作がチャップリンの動作に影響を与えた風、ジャッキーが演じるキャラクターの名前がジョン ウェインに繋がった風、雨に唄えばに合わせたアクションシーン
最後は時計台内のアクションがスパルタンXのフェンシング、時計台落下のプロジェクトA、生地を掴んで破りながら落下するのは思い出せないけどあったよね(ポリス ストーリーかな?アレはデパートの棒だしなぁ、なんだったっけなぁ)
イギリスギャグとしては切り裂きジャックに出会ってたり、シャーロック ホームズネタが有ったりお楽しみばかり
もう一つのみどころはドニーさんとの対決だ!
たまらん、、、

あ、残念といえばジャッキーの妹役の女優さんファン ウォンさんってハリウッド映画、香港映画に出てないみたいなのでコレっきりなのね

(15/03/'13)



シャンハイ・ナイト [DVD]シャンハイ・ナイト [DVD]
(2005/07/06)
ジャッキー・チェンオーウェン・ウィルソン

商品詳細を見る

ビッグボーイズ

邦題もあながち違ってないかもなの原題「THE BIG YEAR」
一年間を通して何種の鳥をみれるか競う愛鳥家のイベント「the big year」を真ん中にした世代の違う男3人と家族の物語
主演の3人はスティーブ マーチン、オーウェン ウィルソン、ジャック ブラックと最高な若手いい顔俳優
そして、脇の俳優も大好きな人たちだらけで最高の映画
美男美女じゃないけど可愛いくていい顔揃いの脇を固める俳優陣でキャストだけで満足
探鳥競技って地味でマイナーだけどメリケンの広さにビビる世界
そんな中で家族か鳥か勝負かって分かりやすいドラマ
正月に家族で観ても一人で観ても満足できる作品だから貸出中なわけだ!笑
いい車や、家、この競技に参加してることが金持ちって設定になっちゃって、ほどほどに嫌味はあるし黒人の登場人物もないし(唯一のキャラもバリー シャバカ ヘンリー)で格差社会の領土問題バッチリで大陸横断ロケットが発射されちゃうけどゆったり笑える映画ってことでオススメ
(02/01/12)


映画『ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して』予告編

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [DVD]ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して [DVD]
(2013/03/02)
ジャック・ブラックオーウェン・ウィルソン

商品詳細を見る

Pagination

