無職の潜入捜査官 | Tag : サモ・ハン・キンポー



プロジェクトA

嬉しい悲鳴
ジャーン!このDVDのは吹替有り!
サモハンの麻雀シーン!
手錠をかけられたポールに登って、ポールの上から時計台落下までの一連のシーンはもう、感動の涙
ジャッキー達のシャワーシーンも見逃せないんじゃなかろうか
これだけアクションが続くのに飽きない映画って凄いよ

(8/05/'13)



プロジェクトA 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]プロジェクトA 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]
(2012/12/07)
ジャッキー・チェン

商品詳細を見る

七福星

サモハン制作のコント映画第三弾
近所に「大福星」がなくて観れない!悲劇!!
ガーン!「大福星」「七福星」は設定が続いてる様子なのでコント設定がわからない!
メンバーも増えてるし(コントチームにエリック ツァン、刑事チームにアンディ ラウ)、いきなりタイのパタヤに旅行するし、
ハンサムが出たり出なかったり、しかも代役キャラまで用意してるから意味が分からなーい
でも、嬉しいのは倉田 保昭さんが殺し屋役で出てる!
それにしても、ヒロインのロザムンド クワンに対するエッチシーンがえげつない
喧嘩してるふりして女の子に抱きついて触りまくったり、火事のフリして女の子をお風呂に沈めてネグリジェスケスケとか
アクションにお色気、まさに欲望の映画
そして、ゲストにブラックベルトの女柔道家役でミシェール キング a.k.a. ミシェール ヨー

(3/05/'13)

七福星 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]七福星 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]
(2012/12/07)
ジャッキー・チェン

商品詳細を見る

五福星

サモハン製作のコント映画
ってことを知らないとジャッキーの出番が少ない!と大声をだす恐れあり
最近の香港映画に小人が出なくなっちまったなぁ。と、感慨深い
あっちこっちの場面でジャッキー映画でみかける顔がちらほら
コント「透明人間」とジャッキーの黄色スウェット上下でローラースケートアクションが目玉!

(29/04/'13)

五福星 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]五福星 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]
(2012/12/07)
ジャッキー・チェン

商品詳細を見る

イップ マン

「葉問」と書いて「イップマン」と読む
以前に借りたけどしょっぱなで寝てしまった記憶
ところがどっこい、今回は「葉問 序章」を見始めたらノンストップだよ!
葉問がなんで働かないけど裕福なのかはわからないけど、分かることは詠春拳の師匠で相当に強いってこと
ちなみにえっくんに間違って「バーチャファイターのアキラがコレだったよ」なんて言っちゃったけど、アキラは「八極拳」だった(部屋に「武術」の別冊八極拳特集号があった。アキラは操作が難しいから、使ってなかったのにもかかわらず)スマン
葉問演じるドニーさんの構えや動きをみてるとサモ ハンが武術指導&出演してるだけあってブルースチック、ジークンドーチックなフォームだなと思う
「葉問 序章」では大陸で裕福な時代から日中戦争で貧乏時代での中国人の誇りをかけた戦い
「葉問」では香港に移住して武館を作るにあたっての苦労時代と同時に悪徳イギリス人から迫害での中国拳法の誇りをかけた戦い
と誇りをかけた戦い2部作だったりする
ま、どちらも葉問の人の良さとその妻なんてもっと苦しいわい!ってな設定に笑いと涙。そして、逆襲で爽快感
ドニーさんがまた、カッコイイんだよ。奥さんを大切にしてるしね
「序章」での日本人将校がものすごく意地悪だからもー!憎らしいったらありゃしない
セットでオススメ
ちなみにジョニー トー作品でお馴染みのサイモン ヤムが両作とも!「序章」にはゴードン ラムが!
さらにファンサービスもアリマス

(10/02/'13)


『イップ・マン 序章』オリジナル・トレーラー


映画『イップ・マン 葉問』予告編


町山智浩の映画塾!「イップ・マン 序章/葉問」<予習編>


町山智浩の映画塾!「イップ・マン 序章/葉問」<復習編>


イップ・マン 葉問 倉田保昭さんコメント

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパックイップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック
(2011/06/02)
ドニー・イェンサモ・ハン・キンポー

商品詳細を見る

Pagination

