無職の潜入捜査官 | Category : とび森



木々の向こう側

とび森Photo

とび森Photo

とび森Photo

休憩中に村人とベンチで一緒になることがある
一緒になった村人とは他愛のない話をしたり、しなかったり
よく一緒になる村人トミは変な眼差しをよこして村を去っていった
仕事が休みの日でもまれに一緒になることがある

とび森Photo

村にゴミ箱が出来た
村人の喜びように不安になる
今までゴミを捨てていなかったというのか
崖っぷちのゴミ箱
俺はこのゴミ箱に虫喰いのオレンジを捨てる

とび森Photo

夜な夜な花に水をやる事を習慣にしていた時にヤラれた
寝ながら罠にかかるのをまたれるという屈辱

とび森Photo

住んでる村の村人に不信感を抱いた俺は休みの日にスパルタ村に足を伸ばしてみた
すると、そこでは目を真っ赤にしたフィクサーに出会った

しばらくして、スパルタ村に行ったがシュバルツは居なくなっていた
近所の話しだと、彼は引っ越したという。
まさか消されたのか?
もう、誰も信じられない

木々の向こう側

とび森Photo

仕事で従事したタワーが完成した
当然だが、人柱がいることは表には出ない

とび森Photo

仕事の都合で近隣の村へ行ってきた
ココのところ作業着を脱ぐ日が少ない

とび森Photo

話しかけるとおかしな答えが帰ってくる
どうみても、着包みを着ているはずなのに

とび森Photo

とび森Photo

そばにいると気が狂ったように踊っているが、誰もいないと思うと踊らず、ただ棒のように立っている
卵と交換でキャンディーの包みを渡される
そのキャンディは地面に落とした途端に蟻が寄ってくる
一体何者なんだ、ぴょうんたろう

Animal Crossing: Wild World (Nintendo DS) 北米版Animal Crossing: Wild World (Nintendo DS) 北米版
()
Nintendo DS

商品詳細を見る

木々の向こう側

雪が溶け、木々に緑が戻り、川に魚が跳ねる季節
村人たちも頻繁に外に出る
探偵に依頼も増え始める
そんな3月の前半にあったことといえば、、、

HNI_0026_JPG.JPG

探偵の仕事にはアクシデントがつきものだか、これだけは二度とゴメンだ
コレについてはナニも言いたくない

HNI_0002_JPG.JPG

ひな祭りの撮影会のエキストラの仕事で表情のリクエストに応える

HNI_0008_JPG.JPG


撮影前は変装が頭だけということに笑顔が出ているが、撮影時は納得のいっていない表情


HNI_0018_JPG.JPG

村を訪れた少年とピヨピコと俺の3人でエグザイルのダンスルーチンを再現したが撮影はうまくいかなかった。残念だ

木々の向こう側

とび森photo

とび森photo

また、めしを食うためだけの仕事がきた
俺に鬼になれという
秋田までいかないことがマシってだけだ
朝から晩まで鬼の面をつけ、豆を村中から投げられる。そのあと片付けも込みだ
親に話したら、普段の仕事よりは涙を流して喜んでもらえる仕事内容だ
だからといって、村人から涙や、悲しみがなくなるわけではない
村の何処かで父親が子供や妻に暴力を振るい、誰かが誰かを騙し、罠にはめる。
子供たちが麻薬で稼いだ悪銭で見栄を張る大人をヒーロー視する
妬み、嫉み、僻みの三姉妹が勢揃いした時、
誰かの手に凶器が握られ誰かの血が床にたまり、子供は涙を流す


だが、休憩は必要だ

とび森photo

とび森photo

おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)
(2005/12/28)
ファミ通

商品詳細を見る

木々の向こう側

とび森photo

とび森photo

村で謎の病気が流行っているという
立ったままで寝てしまうというのだ
CDCからの発表がないのが無駄な想像を喚起させる
村が「ホットゾーン」で隔離されてるんじゃないだろうか
ダスティン ホフマンが奇病の謎を解決できるとは思えないが
まさか、1つの村全体が実験室になってるなんてことはないだろう。まるでハリウッド映画だ

とび森photo

鉄道は動いているのだから外から村の様子をうかがってみることにした
駅前でまんまと罠にはまってしまった
その脇を誰かが大笑いをしながら入ってゆく
生きて帰れるのか、不安になってきた

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森
(2012/12/21)
任天堂

商品詳細を見る

Pagination

