無職の潜入捜査官 | 2012年09月



おしりかじりムシ

  • 2012/09/30 12:00
  • Category: etc
おしりかじり虫って虫じゃなくて妖精なの知ってた?



知らなかったよ、、、知ってもBSみれないけど アニメ おしりかじり虫 bottom biting bug

おしりかじりムシ ぬいぐるみマジックハンドおしりかじりムシ ぬいぐるみマジックハンド
(2007/11/30)
ハシー工業

商品詳細を見る

09/29のツイートまとめ

  • 2012/09/30 03:48
  • Category: twitter
gosakuandyeti

@chappy_ptt しかも後出しなのに負けるからねぇSBは笑
09-29 15:55

@chappy_ptt ハードもappもそれほど魅力ないからSBの焦らす作戦に乗らない方がいいと思うよハードはs、電波など環境はauの設定、sbの縛り解除待ちのオイラ
09-29 15:38

いいねっ RT @nationara: いまから高尾山
09-29 12:41

図書館で検索してたら四肢一箇所ずつ蚊にヤられた。ムキー!
09-29 12:40

ファミコン的半袖群:uwa"8-bit tee shirts", a project on @Behance :: http://t.co/c3sP8icO
09-29 09:32

江川達也には声を張らないで欲しい #タモリ倶楽部
09-29 00:28

09/28のツイートまとめ

  • 2012/09/29 03:49
  • Category: twitter
gosakuandyeti

あ、これもだ:GO SUCK.:オリジナルTシャツデザイン http://t.co/2eB9e04A @clubtさんから
09-28 19:54

あ!?いつの間に!! RT @clubt GO GOSAKU!! Tシャツ http://t.co/RChpxQ6C
09-28 19:49

またやってみた http://t.co/beB1xgVa #clubt
09-28 14:41

ニュー加賀屋も
09-28 13:09

加賀屋ブーム来るか!笑
09-28 13:09

おお、ハードボイルドなアウトロゥ探偵または刑事モノのダメ探偵:「探偵のための探偵」ら8人逮捕 戸籍法違反容疑など http://t.co/EqXfib6G
09-28 08:16

ガリガリ君ブルーな電気自動車だ:Mercedes-Benz – SLS AMG Coupe Electric Drive http://t.co/QJvCI0pY @freshnessmagさんから
09-28 08:09

占領都市 TOKYO YEAR ZERO II






深町さんのつぶやきででやっとやっとやっと出版されたことを知った
しかもベタ褒め
文藝春秋が専用サイトまで用意した東京三部作の一部が発売されたのが5年前の2007年10月
いやぁ、待った
なんかCDと漫画を売って買わなければ
そして、読み直さなければ

TOKYO YEAR ZERO

占領都市 TOKYO YEAR ZERO II占領都市 TOKYO YEAR ZERO II
(2012/08/26)
デイヴィッド ピース

商品詳細を見る


TOKYO YEAR ZEROTOKYO YEAR ZERO
(2007/10/11)
デイヴィッド ピース

商品詳細を見る

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

インディアナの三作目
少年期での顎の傷、ヘビ嫌い、帽子の件、親父、親父の前のインディと冒険時のインディ、行きずりの女関係、親父と共通の友人、親父の一緒に友人を馬鹿にするとかインディの人っぽさが前二作よりも出てるから、アクションは薄いけどインディ世界に入っちゃう
親父がインディのあっさりとした殺人行為に驚きつつも慣れていく様子がこの親にしてこの子ありって設定にうっとり
しかも、一人の女を親子でしっかりセックスしちゃってる
インディが崖から戦車とともに落ちちゃったと思って崖下を覗く親父、友人、助っ人
三人が悲しんでる脇で危機一髪だったインディが、うしろから一緒に崖下を覗きつつくたびれた動きをしてるのは志村けんバリのハリソン!で大笑い
今回のキモキモシーンはネズミの集団!まるまる太ったネズミたちがわんさかわんさか
そして、お待ちかねの残酷シーンはボートが船に挟まれてぺしゃんこ爆発のソフトタッチから走行中の戦車のキャタピラに乗っちゃって潰されちゃうナチス兵、インディが売った拳銃の弾が三人並んだドイツ兵を貫通、戦車から副砲で並走するトラックをドカンと一発!トラックに乗ってた複数のナチス兵ぴょこーんとすっ飛び、最後は首チョンパ
一番のワルは一気に年をとっちゃってミイラ経由のサラサラ〜っと塵になっちゃう死に様だけどちょっと残酷感がないのが残念

検索してたらインディのwikiを発見
ソコがかなり詳しく情報が載ってるみたい
インディ・ジョーンズwiki


Indiana Jones and the Last Crusade (1989) - Trailer in HD (Fan Remaster)

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]
(2012/09/14)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る

09/27のツイートまとめ

  • 2012/09/28 03:48
  • Category: twitter
gosakuandyeti

近所のリサイクルショップも花瓶、カバン、洋服、プレステソフト、健康グッズ、電気大正琴って並んでたから電気大正琴買ってたんコバに嫌な顔されて捨てたことあるあれってビックロだったんだな、きっと #ビックロ
09-27 23:37

な!なにー!?吾作カレー!? #吾作 RT @ekkun 吾作のまかないカレー。 http://t.co/1ifVG9GL
09-27 23:03

え!?トキシック、トルクのジョセフなの!? RT @mcym163 PSYのPVをジョセフ・カーンが撮ったりしないのかな。下世話テイストな韓国系のおっさんコンビで、おっぱいと爆破だらけのスゴいのができそう。そのカーン監督が撮ったAKBの『ギンガムチェック』もめちゃくちゃだ。
09-27 13:31

かっぱえびせんカレー味 http://t.co/zF0o2Npc
09-27 10:36

おっ・っとっ・っくっー!
09-27 09:34

ケンタッキーの香味なんとかのCMナレーションはピエール瀧?ナイツ塙?
09-27 09:23

背広型道着を着るんだろうか:【GRABAKA】10・27菊田早苗と桜木裕司がグローブ無し、素手で決闘!(格闘技ウェブマガジンGBR) - Y!ニュース http://t.co/CmDSQ0iR
09-27 07:43

【GRABAKA】10・27菊田早苗と桜木裕司がグローブ無し、素手で決闘!(格闘技ウェブマガジンGBR) - Y!ニュース http://t.co/CmDSQ0iR
09-27 07:41

犬ブログの引越

die eat die nonpolyって散歩中に会ったちゃん隠し撮り画像をアップしてたブログ履歴をこっちに引越ししてみた
最近は同じちゃんにしか会ってないから隠し撮りしてないから更新してなかったブログだけど更新することあったらこっちを使います
って、独り言

夜は妹尾 公資が出演する舞台劇を観に中野弥生町へ
同じ劇作2作をそれぞれ2団体で舞台化させてるうちのチームB 演出脚色:世志男 出演:妹尾 公資・西入 美咲 が作る「小鳥の水浴(Birdbath)」とチームB 訳:小田島 雄志 演出:秋江 智文・前田 裕己 出演:前田 裕己 が作る「シャツ(The Shirt)」
どちらも原作はレナード メルフィというドランクライターで彼のテーマは出会い=encountersだったらしい
encountersっていうと「未知との遭遇」を思い出しちゃうね
7月末には演出脚色:世志男 出演:妹尾 公資・西入 美咲でNYCのレナード メルフィの劇作が初上映された教会で二日間上演するとのこと
思い切ってやってきて欲しいが、交通費と滞在諸経費は全て自分持ちとのこと。
すでに思い切った決断らしい、、、、

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~

  • 2012/09/28 00:31
  • Category: movie
「フロム ダスク ティル ドーン」のジョージ演じる兄ゲッコーに痺れて「いつか、こんなタトゥー入れてやる!」と思ったにも関わらず、ジョージバットマンには琴線が全く触れなかった公開当時
「ダークナイト ライジング」を観たんだし、せっかくだから似た設定のバットマンを観てみた
こちらのシリーズの方がよりコミック的な現実感と画面内の彩りでとっつきやすいけど、面白いかどうかは別物
マトモな人間が一人もでてこない物語だったから面白くなるはずの映画なんだけど、、、
バットマン=ブルースはただゴッサムの警備員でいるかいないかわかんない地味な男
ロビンの頭ん中は女の事かアドレナリンの快楽しかないから、アホ丸出し
バットガールは自分が一番頭がいいと思ってるし
Mr.フリーズは寒さで血が巡ってないのか奥さんのことをないがしろにしすぎ
ポイズンアイビーは毒中毒で行き当たりばったり
ベインはただの筋肉馬鹿
アルフレッドは病気で、ゴードンは年でボケてる
勧善懲悪だけど、人って白黒つくもんじゃないよ。というバットマン世界を作ってる割に花がない印象
オープニングのバットマンの胸筋、ロビンの胸筋、バットマンの尻、ロビンの尻、バットマンの股間、ロビンの股間はあまりにも対象が好きな人用じゃないですか!


"Batman & Robin" (1997) Theatrical Trailer

バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~ [DVD]バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~ [DVD]
(2000/04/21)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る

ジョセフ カーン




Brandy & Monica - The Boy Is Mine (Video)


Chemical Brothers feat. K-OS - Get Yourself High


Toxic - Britney Spears (Official Music Video) HQ


I Can Transform Ya


映画『トルク』 日本版予告編

Brandy & Monicaの「The Boy Is Mine」で普通のMVかと思ってたらChemical Brothers feat. K-OSの「Get Yourself High」バカ面白い映像で十分な才能を魅せつけ、Britney Spearsの「Toxic」で派手ならいいのかよ!ってなブリンブリンな画面でChris Brown featuring Lil Wayne & Swizz Beatzの「I Can Transform Ya.」でカッコ悪いのが一周してかっこ良くなった気になるMVを撮ってた監督が劇場映画「トルク」を作ったってので驚きのピークだと思って7、8年?
AKB48のミュージックビデオ「ギンガムチェック」の監督だって!
凄いね、、、ジョセフ カーンじゃなくてAKB48
メリケンでの巨匠というかプロMV監督に撮影を依頼なんて

お!最新作がDVDになってた「ブラッディ・スクール(Detention)」


ブラッディ・スクール - 予告編

ブラッディ・スクール [DVD]ブラッディ・スクール [DVD]
(2012/09/05)
ジョシュ・ハッチャーソン、デイン・クック 他

商品詳細を見る


参考サイト--Joseph Kahn
2年位、サイトの更新が停まってる

トルク [DVD]トルク [DVD]
(2006/01/27)
マーティン・ヘンダーソン、アイス・キューブ 他

商品詳細を見る


ギンガムチェック(劇場盤)ギンガムチェック(劇場盤)
(2012)
AKB48

商品詳細を見る

アンドリュー ヴァクスのバークシリーズ

アイパッチをした固茹で作家アンドリュー ヴァクスのN.Y.C下町探偵バークシリーズ
(今はアイパッチじゃなくサングラスにしてるみたい)

フラッド (ハヤカワ・ミステリ文庫)
赤毛のストレーガ (Hayakawa novels)
ブルー・ベル (ハヤカワ文庫―ハヤカワ・ミステリ文庫)
ハード・キャンディ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ブロッサム (ハヤカワ・ミステリ文庫―アウトロー探偵バーク・シリーズ)
サクリファイス (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ゼロの誘い (ハヤカワ・ミステリ文庫)
鷹の羽音 (Hayakawa novels)
嘘の裏側 (Hayakawa Novels)
セーフハウス (ハヤカワ・ミステリ文庫)
クリスタル (ハヤカワ・ミステリ文庫)
グッド・パンジイ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
Pain Management: A Burke Novel (Vintage Crime/Black Lizard) 未訳、未刊行
Only Child: Library Edition (Burke) 未訳、未刊行
Down Here: A Burke Novel (Vachss, Andrew) 未訳、未刊行
Mask Market (Vintage Crime/Black Lizard) 未訳、未刊行
Terminal (Vintage Crime/Black Lizard) 未訳、未刊行
Another Life (Vintage Crime/Black Lizard) 未訳、未刊行

プリマスを改造したタクシーで街を流し、中華屋のママに酸辣湯を飲まされ、馬鹿な警察官になれない男たちや兵隊になれないが憧れる男たちから金を巻き上げ、マスチフの愛犬パンジィに肉を与え、幼児虐待をする奴に容赦がない男バークが街の家族、預言者(プロフ)と呼ばれる黒人のハウスレス、聾唖だが武器を使わず音も立てず人を殺せるアジアンの音無しマックス、心は女だが体は男に生まれてしまったミシェル、電機系工作(危険物含む)をさせたら右に出るものはいないと同時にナチに関係する人間をみつけてしまうと見境がなくなるユダヤ人モグラたちとバークは探偵の免許を持っていないにも関わらず持ち込まれる幼児虐待問題をどうにかこうにか解決する

このシリーズにはのめり込んだ。かなりのめり込んだ
アイパッチをしようかと思った(ハーロックの時もしようかと思った)
昔買ってた犬(ロンちゃん)にもパンジィと同じような躾をしようとしたけど失敗した
酸辣湯を当時は知らなかったから、中華屋にいってメニューを見てもなんだかわかんなくて挫折した
MSG(味の素)が好きじゃなかったからバークも嫌いで大きく頷いた
免許をとったらタクシー車を買って普通に乗ろうと思ったけどガス車は面倒だと知ってやめた。といっても免許はまだ持ってない
壁に書いた点をみて集中、瞑想をした
のは嘘でムーについていた付録のお守りを指定の方角を調べないで柱に貼ったから効果がないと思った
地元の中華屋(ガラスのショウウィンドウの中には鯉の姿揚げ〜時価〜のが日に焼けて入ってた)の常連になりたかったオイラを横目に友人おんちゃんがすでに常連になってて、壺入紹興酒を開けたからって言われて一杯貰ったり、焼きそばを頼んで焼き方を指定していて目を丸くした
オイラは上海風カレー炒めを頼んだらカレー粉色の玉ねぎ炒めだったことがショックでその中華屋から足が遠のいた
愛犬パンジィがあれしちゃった時なんてロンちゃんもいない時だったから余計に大泣きした
とかとか、思い出せないくらい影響を受けた位のシリーズ
プロットとか設定とか全部ひっくるめてとか原作映画ができてもおかしくないのに映画化されてないのは作家が映画化に否定的なんだろうな
映画になったらきっと、がっかりしちゃうからそのほうが良いけど
21世紀に入ってからの作品が翻訳されてないのが残念無念
ちなみに彼が書いたバットマンの小説化「バットマン 究極の悪 (Hayakawa Novels)」も地味だけどかなり痺れる出来

公式サイト--The Official Website of Andrew Vachss : The Zero 5.0laf

英語だからナニ言ってるかわからないけど酸辣湯の事を喋ってるアンドリュー ヴァクス↓

Andrew Vachss on the recipe for Mama's hot & sour soup

バークの乗ってるプリマスってこんなのらしい↓


バークがプリマスで聴いてる曲のリストが作別にまとまってた
The Burke Novels — A "Play List"
聴いたことない人達ばかり、、、

09/26のツイートまとめ

  • 2012/09/27 03:48
  • Category: twitter
gosakuandyeti

真っ黒ハーフキャブだ:メタリカとスニーカー・ブランドVansのコラボ・モデルに新Verが登場、『Kill 'em All』のオリジナル・スニーカー - amass http://t.co/2aEVydC1 @amass_jpさんから
09-26 15:06

いいねぇ、仕事用だ RT @ekkun design24℃の切手。 http://t.co/XFF8k9OC
09-26 13:21

猫と原子と怪獣の新図案! RT @BNE 原発事故とその影響を気にかけている方、RT して広めてください。福島サポートのために300万円集めましょう!http://t.co/GX7R5G0A #Fukushima #BNE
09-26 12:38

応援団みたい笑 吾作サポーター RT @ekkun GO吾作! http://t.co/bmCpqmUS
09-26 09:23

コレ第一弾。T-selectの時もコレが第一弾、、、コレしか思い出せなかった RT @clubt MAFIA Tシャツ http://t.co/X7lBof80
09-26 00:30

コレが第二弾笑 RT @clubt Hellvetica Tシャツ http://t.co/5pRJvZzA
09-26 00:29

なんだかフルカラーでも印刷可能みたい、凄いね
09-26 00:28

昔、T-selectってとこで購入希望者何人以上で製品化って半袖サイトに投稿したデータは壊れたマシンの中にあるので新たにclub-Tってとこで挑戦してみようと思うというか、ソコはすぐに買えちゃう設定、、、あ、自分で買えばいいってことか今のところ、あっさり目で適当な2種
09-26 00:26

club-TでTシャツ作れるらしいので、、、やってみた http://t.co/t71Jxn1i #clubt
09-26 00:15

09/25のツイートまとめ

  • 2012/09/26 03:48
  • Category: twitter
gosakuandyeti

@inutic うわ、内緒にしとけば良かった、、、新しいココイチが無い、、、
09-25 23:49

Club-Tdeの販売を開始しました http://t.co/FIFzi0jE #clubt
09-25 23:44

新作の販売を開始しました http://t.co/mezjvduy #clubt
09-25 23:28

チケット購入済! RT @365Tshirts [mikamu] 毎日Tシャツ993日目 Roialの Tシャツ+イベント告知 http://t.co/s5Awkpnm
09-25 22:34

うわ!プレデターのカウントダウンだ:Truly Dread T-shirt by Dr. Lukas Brezak http://t.co/goYfPVWz @society6さんから
09-25 21:32

大爆笑 RT @shimoigusashu 小室哲哉とマーク・パンサーの2人でglobeが活動再開! このニュースを知った瞬間、俺の脳内に梅沢富美男の歌う「夢芝居」が流れ出した。♪KEIKO不足を幕は待たない~ http://t.co/l8jE2Ahp
09-25 14:11

今日のたまむすびは3時まで聞くのやめればいいのか
09-25 14:10

投稿コーナーのはしりの番組だったね: RT @amass_jp 「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が初めてDVD化され、11月21日に発売 - SANSPO.COM http://t.co/EYfa9c96
09-25 10:11

やっぱり引っかかってる:アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/CZj0dAAX
09-25 09:57

線路対応トラックだ!タイヤ以外に車輪がついてる!カッチョええ!
09-25 09:44

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説


Indiana Jones - Temple of Doom Opening (Anything Goes) HD

オープニングのクレジットはかっこ悪いけど、メインタイトルにウィリーが重なっててカッコイイ!

チャイナ三悪人の一人はリック ヤンだったのか!


Ric Young Audition 1st Scene
↑リックヤンってこの人

しかも、飛行機に案内する人(ウェーバーって名前がついてる)がダン エイクロイドだったりする
確かめちゃったよ


Dan Aykroyd in "Indiana Jones and the Temple of Doom"

今回の見所は虫でいっぱいの洞窟と蛇 in 蛇、昆虫食、目玉スープ、猿の頭デザートってラインナップのシェフおすすめのコース料理と心霊手術!?で生きたまま心臓を取り出す恐怖の儀式シーン


Snake Surprise


Chilled Monkey Brians

歩いてる場所が虫だらけでオエーッ
食事が虫でオエーッ
猿の頭でオエーッ
コレはたまらない
最初の村での食事のシーンもオエーッ
かなりのトンデモ映画
ココにエロのスパイスが足されたら完璧になるのに


Indiana Jones Temple of Doom Monkey Brains Cakes by Ann
↑猿頭のデザートの作製の様子が見れるよ


Indiana Jones And The Temple Of Doom (1984) Trailer

スティーブン・スピルバーグ監督作、製作・総指揮作品

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]
(2012/09/14)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る

09/24のツイートまとめ

  • 2012/09/25 03:48
  • Category: twitter
gosakuandyeti

http://t.co/N6I1YqwAここにまとめてくれてる人がいた
09-24 23:28

つぶやき怪談のまとめがあるか検索してみよう
09-24 23:25

「リング」の呪われたビデオ動画を新宿はアルタビジョン。渋谷はTSUTAYAのところで再生させたらどっちのほうが貞子の影響があるのかな貞子もでっかく這い上がってくるけど、モニターから落ちちゃって大変か #貞子
09-24 22:54

アパートのした部屋の音がはっきり聞こえるけど声は窓が閉まってると聞こえないそんな設定の怖い映画ってないかな怪談だと音がしてたけどいないとか部屋がないとかあるんだけどな
09-24 22:51

ジョーカー! RT @hiro_is_a_hero 毎日違うTシャツを紹介する 633日目 http://t.co/Bd5xwl50 JOKER!!
09-24 22:06

うらやま! RT @araaaaata ずっと欲しかったRESISTANTのbac packをついに入手!驚愕のフィット感、背中の清涼感、今まで使ってきたバックパックの中で最高の使い心地!!! http://t.co/ZvTmPsRg
09-24 19:14

ミノワさんも観なおしてる!と思ったら二年も前だった、、。それにしてもおじいちゃん好き:「インディ・ジョーンズ」シリーズ http://t.co/R08y97Dp
09-24 16:04

459/365のナスオ http://t.co/ID1VOfJa
09-24 14:44

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》

すごく久しぶりに観た
最近TV放映してないね


Logo Paramount Pictures (Raiders of the lost ark)

こんなにかっこいいオープニングだったか!
パラマウントのロゴとイラストもカッコイイ


The Incredible Melting Nazi

そして、悪二人が死ぬシーンが怖かったことを思い出した!
ひえー、溶けてる

たんコバがディズニーシーの「クリスタルスカルの王国」モチーフのアトラクションが「失われたアーク」の背景のほうが強いってこと知らなかったみたいでかなり驚いてる
でっかい丸い岩がこゴロゴロとか吹き矢とかジャングル感とかインディぶら~んとか複葉機がC3POって書いてあるとか

それにしてもスピルの残酷描写は痛いね。かなり痛い


Raiders of the Lost Ark IMAX Trailer #1 (2012) - Harrison Ford Movie HD


インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ(数量限定特典 フィルム・セル付) [Blu-ray]
(2012/09/14)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る

来週はNPOまつり

  • 2012/09/24 11:57
  • Category: 日記
ナマステインディア2012の出店テントに忍者ハットリくんのインディアアニメ版のPRテントがあった
フラッシュで作成されてて日本では配給未定
インド全体で配給されてるとのこと
ドラえもんでもなくパーマンでもなくハットリくんなんだね
で、その並びに日本ベジタリアン協会だったと思うんだけどPRテントがあった
バッジが売ってたからちょっと見てみようと思って入ったら
「ウールもシルクもやめましょう」ってメッセージが書かれたバッジが並んでた
そんなのあるんだって話したら
「生地はナイロンとかを選んでもらって笑、ユニクロとか」
って言ってたんだ
なんだか四足、二つ足の哺乳類を守る。昆虫も守るけど、中国、ベトナムなどのアジアや南米で1ドル以下で労働してる大人も子供も守ろうよってニュアンスが全然感じられなかったのが嫌だったな
普通の野菜ファンのイベントとか無いかな
ちなみに10月の20日、21日は「東京ベジフードフェスタ」だって

パンフとバッジ
↑こんなやっつけで「ハンニバル」なイラストがバッジ化されてた、、、、悲しくなるよ、、、普段は200円で売ってるんだって
ベジタリアンて馬鹿なんじゃないか?って言われそうだ

ナマステ

インドといえばカレー、カレーといえばインド
雨のナマステ インディア

IMG_5811

つぶやきで様子をみると「半額」とか「値引き」とかみえちゃったので小走りで笹塚21の前からハチ公バスで代々木公園で下車屋台散策
串焼きが二本で300円になってる屋台(ターリー屋)と400円が300円になってた「chakra」ビア(クワンタム エンタプライズ屋台)

Chakra Beer

とりあえず値引きしてた屋台経由で串とビアを両手に思ったよりも人がいるし、みんな傘をさしてるから前が見えない会場を一巡
ステージではアイヌの方たちが歴史を説明中
テント内にテーブルが置いてある事を確認して、空いてるテントをみつけてカレー食を決定

IMG_5819

「AHILYA(アヒリヤ)」って屋台で「キーマ茄子カレーとナン(500円也)」を購入しながら隣の屋台「アジアンダイニング&バー シタ」でビア300円の貼りメニューのビアの種類を聞いたら生ビアも300円で「いいよ」ってことで屋台と屋台の間で待機
いやー、美味しいカレーに出会えた
大崎と代々木にお店があるとのこと
カレーが美味しかったからつまみで「チャナパプリチャート(400円也)」も購入

AHILYAのチャナパプリチャート

コレまた美味い!
生ビアを300円にしてもらったのでおかわりもソコで購入
生ビア2杯と「エビカレー(500円也)」で1000円にしてもらってカレーもおかわり
ごちそうさまでした
あ!移動釜は掃除がしづらいのか、焦げやすいのかナンに焦げがついちゃっててその点だけが気になった

テント内で撮った写真が美味しそうじゃなかったり、ピントがあってなかったので美味しいキーマ茄子カレーとエビカレーの画像がアップできないのが残念

たんコバはチャイを目指して動いた結果、「シャンティ」ってとこでホットチャイを選択するも失敗
口に合わなかったそうで再びさすらいのチャイ探し
涼しかったから冷たいチャイは値引きしたり、サービスでおまけにしてたりしてたけどホットは売り切れてるとこもあったなぁ

やっぱり、ネパールの人が作るインド料理は、、、、
ネパール料理メニューだけにしてくれたらいいな

なんてことを思いつつ帰りもハチ公バスで笹塚へ

IMG_5820

参考サイト--
AHILYA
アジアンダイニング&バー シタ(SITA)
ナマステインディア2012
Chakra Beer
シャンティー
クワンタム エンタプライズ


インド ビール チャクラ 330ml 瓶 Chakra 輸入ビール 輸入発泡酒インド ビール チャクラ 330ml 瓶 Chakra 輸入ビール 輸入発泡酒
()
チャクラ

商品詳細を見る

09/23のツイートまとめ

  • 2012/09/24 03:48
  • Category: twitter
gosakuandyeti

帰りもハチ公号!
09-23 18:25

代々木公園のインド系のイベント「ナマステインディア」の会場は雨模様で人は少ないガーディアン某って天使の名前を語る男達が徘徊していて不愉快許されるならゴミ箱にいれてあげたい
09-23 18:08

今日の笹塚ボウルのイベントに行きたかった
09-23 15:41

バスは苦手だけど小さいし、ハチ公だし、循環だから安心して乗れる
09-23 15:32

笹塚発のハチ公号は水道道路を新宿方面へ一車線+自転車車線の自転車部分は駐車部分になっちゃってるのが自転車に乗って通るよりも大きい車に乗ってた方が感じる
09-23 15:29

初のハチ公号!
09-23 15:17

やっぱスゲェな。未知のビア体験をしたいな:世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト」開幕、独ミュンヘン 写真40枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/VK02Sk7y @afpbbcomさんから
09-23 13:52

サクもプロレスにUターン:「プロレスラーは本当は強いんです」 http://t.co/LLqDfXlK @nikkansportscomさんから
09-23 13:22

生涯現役か!?:豊田真奈美1日6戦“完走”/25周年興行 http://t.co/ACuUYRZ2 @nikkansportscomさんから
09-23 13:21

そういえばジョゼフのメッセンジャー映画の日本公開は?:I just watched the Premium Rush Trailer http://t.co/LqG82P3C
09-23 02:00

無袖 Vol.17

第17回は日本全国綾鷹試験を受けてみようかな、、、なんだか苦いなぁ、、、あ、淡麗グリーンラベルだった!テヘペロ
それよりも欲しい半袖は
ブルックリンブリュワリーのBrooklyn Brewery Big Logo Brewery Tee



名前通りの企業ロゴのみ!シールもバッジも売ってるよ!
それよりもコレの生ビアをグビグビグビグビグビって呑みたい!
値段は18ドル(外税)+送料+振込手数料(詳細はサイトで要確認 カード各種とペイパル可)
ちなみに本体はコットン100
ショップサイト本体は「STORE



サイト本体は「Brooklyn Brewery

09/22のツイートまとめ

  • 2012/09/23 03:49
  • Category: twitter
gosakuandyeti

最近、高須先生の変な食事を紹介する30秒じゃない? #高須クリニック
09-22 21:58

カッコええ! RT @WORLDJAPAN: ロックンロール! http://t.co/bBhs02EM
09-22 20:41

そういえば、朝からコーンの缶詰開けてるなぁカレーとコーンとビアがあれば、、、 #カレー #コーン #ビア
09-22 20:36

ヨシ!買いに行こう四割引だけど
09-22 20:32

コーンクリームコロッケをコーンスープにいれて食べるのが夢!コーンも追加して!
09-22 20:31

コーンクリームコロッケが三位じゃん!みんな好きなんじゃん!なんで置かない時期が有るんだよ!
09-22 20:30

今日はお腹痛い日 #腹痛
09-22 19:27

く、くだらない笑 #タモリ倶楽部
09-22 00:48

タモリ倶楽部が棚橋とキャン玉と玉袋筋太郎だ イイね #タモリ倶楽部
09-22 00:25

バトルシップ

テイラー キッチュ大会第二弾
大好評な大会も悲しいけれど第二弾で終了
タッド浅野が日本語で毒づいたり、こぼしたりの大活躍
予告編がCG見せ場シーンのすべてと言っても過言じゃない一作
ハワイにテイラー キッチュじゃなくてジョン カーターが助けに来て欲しかったよ
この映画の見せ場は開始10分位のチキンブリトーコントが最高
なんだったら、短編映画にしてもいいと思う


映画『バトルシップ』予告編

バトルシップ [DVD]バトルシップ [DVD]
(2012/09/05)
テイラー・キッチュ浅野忠信

商品詳細を見る

ジョン・カーター

テイラー キッチュ大会第一弾
思ったより面白い原始時代風SF映画
最初の配給会社ディズニーロゴも火星風
暴力的メリケンが火星に行ったらジャンプが得意なヒーローになっちゃう
しかも、火星人の部落を大量虐殺しちゃう。ヤバい!
そんな殺伐として乾燥しまくった火星にも魅力的なキャラ火星犬「ウーラ」が出てきて物語を3割増し
そういえば原始時代風SFなんだけど女性の露出が少ないのが昔っぽい
公開前の制作費回収できない映画って宣伝文句が悔しいほど面白かった
NEWSWEEK ~映画『ジョン・カーター』は歴史に残る失敗作~


「ジョン・カーター」特別映像~大親友ウーラ

ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2012/08/22)
テイラー・キッチュリン・コリンズ

商品詳細を見る

ことの終わり

TBSラジオの毎週金曜日『小林悠たまむすび』内の午後3時から放送している『伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう』での9月21日のゲスト町山 智浩さんが紹介してたニール・ジョーダンが監督のこの映画
謎で始まるすごく変な恋愛ドラマだった
恋愛ドラマってこんなんなの?って、思わせる幸福感の薄い登場人物たち
ま、舞台は第二次大戦が開始した頃のイギリスだから幸せ全開!ってことはないだろうからそんなもんか
キリスト教のエピソードをしてると、なお面白くなるのかな?



End of the Affair Theatrical Trailer

ことの終わり [DVD]ことの終わり [DVD]
(2009/06/03)
スティーブン・レイ、レイフ・ファインズ

商品詳細を見る

09/21のツイートまとめ

  • 2012/09/22 03:49
  • Category: twitter
gosakuandyeti

ツタヤ以外のレンタル店は潰れちゃったけど頑張れドラマ
09-21 15:23

そういえば最近レンタルはツタヤ限定ってのが多いのはカルチャーパブリッシャーズがCCCになったからか凄い独占だ
09-21 15:22

町山さんの解説聞いたらなんでも面白そうラジオで「ことの終わり」の紹介で物凄く観たくなった
09-21 15:20

タキシード風がいいなぁ RT @365Tshirts [guest] タカヒラコバの18 http://t.co/bTehJrSj
09-21 13:09

458/365のナスオ http://t.co/VbAhScol
09-21 13:07

秘密

イギリスに移住を決めたギタリスト布袋 寅泰が書く自分の秘密
酔っ払って転んで頭を打ったら危険!
コレだけはギタリストを目指す若者に言いたい。言っときたい。言わなきゃいけないと思う

秘密秘密
(2006/02)
布袋 寅泰

商品詳細を見る

探偵はBARにいる

「あぶない刑事」を思い出させる長編テレビドラマみたいな安心感
国産ハードボイルドっていったら盛り場!雑居ビル!呼び込み!奇をてらい過ぎてる親分
北海道ならではの大声出しても誰もいない場所ってのがいいねぇ
大泉某演じる探偵の感情の発露表現はハードボイルドじゃなくて青春ドラマだよ
西田と石橋の関係が全然わかんないけど、ゆっこおばさんがカワイイから許す
ところで、すすきのの交番てあれ、ホンモノ?


映画『探偵はBARにいる』予告編

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平

商品詳細を見る

アポロ18

コレは大変な映画!
暴露しちゃっていいのかよ
MIBが来ちゃったり、交通事故にあっちゃったり、盗聴されちゃったり、ソニー製品が壊れちゃったりしちゃうんじゃないの?
アポロプロジェクトが実は18号まであったとかなかったとかって、陰謀にもホドがあるだろー!
もー、メリケンもロシア(ソ連)も信用出来ない!
お願い矢追さん!秘密を公にして!
オイラもいつかはUFO・知的生命体遭遇告白サイトで告白したい
翌日にそんな気にさせてくれた映画
それにしてもなんで月に行ったこと黙ってたんだろう、、、映画観ても全然わかんない


映画『アポロ18』衝撃の予告編!

アポロ18 [DVD]アポロ18 [DVD]
(2012/09/21)
ウォーレン・クリスティ、ロイド・オーウェン 他

商品詳細を見る

09/20のツイートまとめ

  • 2012/09/21 03:50
  • Category: twitter
gosakuandyeti

いい感じ! RT @smalldesign (自転車)今日はライトを装着!明日はハンドル。サドルは探し中。 http://t.co/FlJIWrkA
09-20 23:35

「エージェントマロリー」女スパイモノ腕十時とか下から三角締めとか昨今のスパイの格闘術は総合寄りなのか!?それよりもそんな格闘シーンが売りの映画なのか?そしたら、いっそう観たい! http://t.co/XP0ssL8m
09-20 13:54

地図なんかどうでも良い人はアップデートしちゃってもいいって事?
09-20 13:47

全く根拠ないけど
09-20 13:46

最初っからリンチに撮ってもらえばいいのに断られたんだろうな
09-20 13:45

09/19のツイートまとめ

  • 2012/09/20 03:49
  • Category: twitter
gosakuandyeti

ユニクロで1500円なの?:RT @cinematoday: [映画]ティム・バートン監督初の描き下ろし直筆画がTシャツに!全世界発売決定! http://t.co/pI0Jd1Au
09-19 22:55

今日発売日なのか。聴きたいな:ミスターシティポップ|かせきさいだぁ: http://t.co/BHzlEOZz
09-19 15:39

こんなとこに落ちんのかよ!:稲妻が海に落ちる決定的瞬間を撮影 http://t.co/9Eeu5czx #videotopics
09-19 15:38

@smalldesign ココのカゴも素敵http://t.co/nk31kOSt
09-19 15:37

美味しそう! RT @KFC_jp 【予告】メニュー化選挙で見事1位に輝いた「カーネルベーコンポテトフリッター(1個170円)」いよいよ明日から数量限定で登場!!!!! http://t.co/M6WRpj8f
09-19 15:25

@smalldesign 西荻のアローですね。オイラも一度見に行きたいお店吉祥寺エリアだと結構、乗ってる人多めの様子ですな
09-19 15:23

虹色井の頭線! RT @tokyotshirts 【T☆news】京王線3000系 Tシャツ http://t.co/tS1IfzRQ
09-19 11:38

Pagination

