無職の潜入捜査官 | 2012年10月



ブレイド

「ブレイド2」を観てからの「ブレイド」
ブレイドの出産、すなわち呪われた男の誕生から始まる
吸血鬼専用クラブでの大殺戮
じつは一部の人間が好んで吸血鬼の奴隷になっていて社会生活にも影響があるほどだということ
ところが吸血鬼世界の一枚岩にヒビが入りだしている
そのヒビを作り、岩を壊し下克上を狙うフロスト
さらにフロストは吸血鬼の伝説を理解し、ブレイドの血と純血種吸血鬼の血を使い最強の吸血鬼になろうとする
どうする!?ブレイド

1作目のほうがハードボイルドでブレイドの吸血鬼に対する情けの無さがカッコよくて、アクションシーンも殺陣と殺戮とパートが分かれててシビレる
地下鉄のトンネル内でのシーンで白い服を着た女吸血鬼が本気走りで追いかけてくるシーンは忘れられない

映画世界の空気感もなんだか「2」と「3」にはない、なんだか独特な感じがすごくする
連続で作ったわけだはないし、監督も違うんだから当然だけど背景の音楽もある特殊な環境の時以外(日本人らしき客が多いクラブで謎の少女三人組が歌ってる場面でオーディオコメンタリーでは「少年ナイフっていう日本のバンド」って喋ってるし、エンドロールにも「shonen knife」の「Ah Singapore」って曲になってるけど実際はBang Wa Cherry and Dj Juneの「Chin Chin」らしい)はボーカル無しの曲だし、クリストファー バットマンでのゴッサムシティの様な暗さを感じて吸血鬼がいそうな世界にみれる

製作にイマジナリーフォーシズがはいってたんだね、この映画シリーズ


"Chin Chin" -Bang Wa Cherry

ブレイド ブルーレイ スチールブック仕様(数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]ブレイド ブルーレイ スチールブック仕様(数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]
(2012/09/19)
ウェズリー・スナイプス、スティーブン・ドーフ 他

商品詳細を見る

10/30のツイートまとめ

  • 2012/10/31 03:55
  • Category: twitter
gosakuandyeti

@ekkun !ガーチャンのメダカの話をきかせてクレー!
10-30 00:16

メダカの話って一体!? RT @Toraji_Shingu 帰り道。MC下手ですみません。渋谷公会堂に来てくれた皆さんにありがとうって言わなきゃいけないのに。メダカの話で終わりました。しかし皆様には腹から感謝ス。ありがとうございました。
10-30 00:14

うわ!のっさんが@smalldesignのipsTシャツ着て、岡村ちゃんと2ショットって!!!:小野瀬雅生『CKB@渋谷公会堂 2012/10/29』 http://t.co/Wvpvi2TJ
10-30 00:12

グーグルカレンダーが反映されないiPoに不愉快
10-30 00:08

@smalldesign 普通の一軒家だったから入りづらかった記憶、、、自転車交通事故対応の保険にも積極的レーサーのパパチャリ化も有り笑
10-30 00:06

10/29のツイートまとめ

  • 2012/10/30 03:56
  • Category: twitter
gosakuandyeti

マムちゃんの半袖まであるのか: http://t.co/Pt1BVqyt @CSTR_NEWSさんから
10-29 18:16

ド演歌ファイターのTシャツ: http://t.co/vhKOx797 @CSTR_NEWSさんから
10-29 18:15

そんな話があったのか。知らなきゃよかった泣 RT @kirockyou うわああああああああああああん>ジョナサン・レセム×エドワード・ノートン『マザーレス・ブルックリン』映画化 http://t.co/sF8MRin8
10-29 13:56

Caesium Arabic Logo Teeがでた
10-29 13:03

464/365のナスオ http://t.co/jcCk6yoY
10-29 12:25

ベトナム戦争映画をみた時に相当、混乱しちゃう
10-29 09:15

「ベトコン」をベストコンディションを略したものにするのはちょっと抵抗あり:〖Vietcong〗ベトコン ベトナム戦争中,南ベトナムの武装共産ゲリラに対する,南ベトナム政府およびアメリカ側の呼称。また,南ベトナム解放民族戦線の通称としても用いられた。 #daijirin
10-29 09:14

いつから「カズ」から「キングカズ」になったんだろ他称だけど「サク」がホイスに勝っても「キングサク」にはならなかった
10-29 09:08

無袖 Vol.22

第22回は山下達郎の「OPUS」の二枚目MOON~WARNER YEARS Ⅰの「踊ろよ、フィッシュ」を聴きながら本人曲解説読んでたら「〜〜アレンジに凝りすぎてついにライブ演奏が不可能なレベルになってしまった。〜〜」って言ってる
達郎さんのライブに足を運ぶファンは大変なことになってるね。好きなのにゼッタイに聴けないなんて
そんな達郎さんの楽曲群よりも欲しい半袖は
Luke Morganってデザイナーの8-bittyシリーズ、8-BIT ZOMBTEE



値段は35$+送料(詳細はサイトで要確認 ペイパル可)
高い!試しに決算手前までクリックしてみたら50$位
ゾンビ好きとしてはコチラを選んでしまうがしかし、他にも製品化されていないものもあって
「ダースベーダー風」「チューバッカ風」「ランボー風」「ニンジャ・タートルズ風」「バットマン風」「T800風」「ルーク風」「トゥルーパー風」とか図案化はされてる
去年の半袖図案ラインナップがあって、そちらもカッコイイ
2010年のDJシャドウのリミックスラインのデザインの一部も担当してた模様
ちなみに本体はコットン100


サイト本体は「8-BITTY


デザイナーサイトは「Luke morgan's Portfolio

紹介サイトは「Behance

10/28のツイートまとめ

  • 2012/10/29 03:56
  • Category: twitter
gosakuandyeti

エクナコちゃんはどこにいるんだろう(@ 渋谷公会堂) http://t.co/sYFcMnjm
10-28 18:05

2階17列19番 (@ 渋谷公会堂 w/ 9 others) [pic]: http://t.co/X8AXceV5
10-28 18:03

犬バス頑張れ!あとちょっと #ハチ公バス #犬バス
10-28 17:55

貸切状態になった!ちょっとうれしい #ハチ公バス
10-28 17:34

ハチ公はおじいさんを待ってから出発進行!イイネ #ハチ公バス
10-28 17:24

間に合うか不安になってきたハチ公バスは環七を走り、水道道路を目指す
10-28 17:19

バス停の変更には驚いた
10-28 17:13

ハチ公バス!いざ、区役所へ
10-28 17:13

やっと決まった公開:全米で空前のブームを巻き起こした、世界一ダメなテディベア『テッド』2013年1月18日公開! http://t.co/Xk5R5ojw
10-28 16:00

終わってしまった
10-28 14:55

NAKAYOSHI 2011

きゃー!
テツニがアンコールの時に客席入場口から、拍子木打ちながら階段を降りてくるシーンで写ってた!
たん子は小さいから写ってなかった!
派手なTシャツとキャップとメガネと歯茎のおかげ笑で見分けられた!


クレイジーケンバンド NAKAYOSHI 2011 live DVD 2012.9.12 on sale!

NAKAYOSHI 2011 [DVD]NAKAYOSHI 2011 [DVD]
(2012/09/12)
クレイジーケンバンド

商品詳細を見る

10/27のツイートまとめ

  • 2012/10/28 03:56
  • Category: twitter
gosakuandyeti

I'm at JR湘南新宿ライン 大宮駅 (さいたま市大宮区, 埼玉県) http://t.co/1pEWecUq
10-27 19:29

油っぽい、、、
10-27 00:22

いなばのツナとタイカレーとチキンとタイカレーのどちらもグリーンを用意して、タモリ倶楽部を迎える
10-27 00:22

10/26のツイートまとめ

  • 2012/10/27 03:56
  • Category: twitter
gosakuandyeti

ああ、、、、 RT @nhk_news 【速報 JUST IN 】歌手の桑名正博さん死去 http://t.co/Ik6DGbZX #nhk_news
10-26 20:19

カレーライス700円也 (@ ちづる食堂) http://t.co/kVVxuHSl
10-26 12:23

森の惨劇

ベトナム戦争以降フラッシュバックが頻繁に起こしてしまうようになってしまった男は社会に入れず大麻を育てて暮らしていた
二人の女を愛す作家が女と編集者と友人の作家とカメラマンを連れてキャンプに訪れた
登場人物たちがそれぞれすごく生きてるのに内容はマン ハント ホラー
グロい描写はそれほど多くないけど、痛々しいシーンは盛りだくさん
ちょっと異色じゃない?この小説

森の惨劇 (扶桑社ミステリー)森の惨劇 (扶桑社ミステリー)
(2010/07/31)
ジャック・ケッチャム

商品詳細を見る

10/25のツイートまとめ

  • 2012/10/26 03:58
  • Category: twitter
gosakuandyeti

勿体無くてまだ履けない!勝負ソックス RT @BLUELUG VOOのGOOD COMBOな、3Pソックス。秋冬っぽい柄の組み合わせがナイスですね。 http://t.co/2NOatZmG http://t.co/hPjOeI3a
10-25 23:57

http://t.co/vxnWBRaU エクナコちゃんの沖縄土産あんがと
10-25 23:01

#エクスペンダブルズ入りしてほしいアクション俳優は誰だ [アントニオ・バンデラスのラテン力!] http://t.co/mNmKCVkc
10-25 13:26

6曲入りでのミニアルバムなんだね RT @ekkun 客演呼んでの歌ものが多いアルバムだつた。 http://t.co/8N7CrZMu
10-25 10:22

「クイックシルバー」以来で楽しみな自転車映画「PREMIUM RUSH」主演はジョゼフ ゴードン=レヴィット!の予告編が「金曜公開!」と「明日公開!」その一、そのニ、「公開中!」って刻んでる。有料チャンネルの広告なのかな?
10-25 10:09

@superhotdog777 スーパーホットドッグさんがディッキーズ原宿のオープンイベントで出店したみたい早くどこかで食べさせて!
10-25 00:46

10/24のツイートまとめ

  • 2012/10/25 05:02
  • Category: twitter
gosakuandyeti

体重計の体重表示部分の液晶が読めなくなった。体脂肪率が「低い」「標準」「やや高い」「高い」の4つの「高い」の1段階でで点滅してるからまだ大丈夫って判断にしておこう
10-24 14:30

ラジオでの交通情報「ダンプカーと自転車の事故で20分の渋滞」ダンプに接触したら自転車側はぺったんこになっちゃいそうだけど、どんな道なんだろう
10-24 14:26

yoさんが無理やりはめたけどボタン位置がって呟いてた
10-24 11:42

VANSのサイトでは5用は無いからねしかも、グロウをだしてるし
10-24 11:41

楽しみ RT @smalldesign (吉祥寺店) 文化の日の週末(11/3-4)は「SALE」を計画中。 時事Tの旧作と吉祥寺シリーズのB品などを大放出予定です。これない人のためにWEBでもなにかやろうかなと思ってます。お楽しみにー! #吉祥寺 #SALE
10-24 11:36

嘉門達夫が居るから RT @ekkun 日本で流行らないのは洋楽を聞かないからか?踊らないからか?嫌韓だから? QT @TomoMachi: インドネシア、ジャカルタの「カンナム・スタイル」フラッシュモブhttp://t.co/YVHaffdF
10-24 09:28

先生に怒られます RT @yo86 踵を踏んではダメ。 http://t.co/Qz3A4eyh
10-24 09:27

@ekkun まだ売ってるのに出会えてない
10-24 08:24

物語がないけど吹き替えもすぐ観たくなる。そんな、映画エクスペンタブルズ2 #エクスペ応援
10-24 00:18

エクスペンタブルズ2の看板がtohoシネマズ府中に無いから写真撮れなかったのが悔しい!それにしても、チャックノリスはズル笑 #エクスペ応援
10-24 00:00

ブレイド2

今更だけど監督が「ミミック」を撮ったギレルモ デル トロだって忘れてた
ギレルモだと意識して観たらティム バートンみたいな怪物の世界を撮ってるなぁ。と思った
最初に観た時は「ウオー!ウェズリーブレイドの新作だ~!!」「ドニーさんが出てる!」って力みながら独り言をこぼしてた記憶しかない
「ミミック」も大好きで繰り返して何度も観てたけど、今思えば地下に昆虫風の怪物が別世界を作って人間を餌にしてた。それって、「ブレイド」での設定と同じだ
ギレルモ映画での怪物の容姿は昆虫の一部をもしてることが多い
羽の表現は鳥の羽ではなくて昆虫の羽を模していたり、手足の関節感とかが虫虫してる。「ブレード2」だと口部分が昆虫っぽい。特殊な容姿が際立って鳥肌寸前になるし目が離せない

ウェズリー スナイプス主演の「デイ ウォーカー」ブレイドが吸血鬼の王に依頼され、紫外線に対応した服を着て格闘術に長けた吸血鬼王女と部下と「ブラッドパックス」と名付けた吸血鬼戦闘集団と一緒に吸血鬼を吸血したがる異常吸血鬼「リーパー」を殺すために地下世界で死闘を繰り広げる

吸血鬼映画って人間を襲う吸血鬼と戦う人間って設定が基本だけど
「ブレイド2」は吸血鬼を襲う怪物と戦う半吸血鬼と吸血鬼
出てくる人間はヴァンパイアの奴隷だけで人間が関係ない戦争映画になってる
ということは、遠慮がない連射とザクザック切りつけてボワっと燃えながらさらさらに崩れちゃう描写で戦闘シーンはトントントンとさっぱり味
「ブラッドパックス」のメンバーにロン パールマンが入っていたり、スノーマンって名前でドニーさんが「雪」って書かれた鎧を着て出てるのに格闘技振り付けで忙しかったのか思ったよりも出番が少ないしでアクションシーンにはもの足りないことが多かった

吸血鬼でも人間でもないブレイドがどう生きるかってテーマを強く全面に出してるダークヒーローの悩み映画だな



Best Scene In Blade 2 Movie

ブレイド2 ブルーレイ スチールブック仕様(数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]ブレイド2 ブルーレイ スチールブック仕様(数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]
(2012/09/19)
ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン 他

商品詳細を見る

10/23のツイートまとめ

  • 2012/10/24 03:53
  • Category: twitter
gosakuandyeti

@chappy_ptt おおっと!たのしみだ
10-23 21:43

@chappy_ptt なんて書いてあるの?尻尾は?笑
10-23 20:26

@suimingirl 新製品みたい
10-23 19:55

ツナとタイカレー(レッド) 、ツナとタイカレー(グリーン) 、チキンとタイカレー(イエロー) 、チキンとタイカレー(グリーン) 、チキンとタイカレー(レッド) 、とりそぼろとバジル(タイガパオ)の6種類を常時買い置きしておかないとな、、、
10-23 19:51

ツナのイエローも食べてみたかった。出して欲しい RT @suimingirl いなばのタイカレーはイエローの方が好きだなあ
10-23 19:49

ネタバレ禁止探偵
10-23 13:02

東松原商店街を夕方歩くと、一部のエリアでXファイルのテーマをBGMに歩けるよ #東松原
10-23 12:54

神奈川県警関係者が犯人だったりして:強盗傷害:捜査中、車を強奪される…横浜で警視庁の巡査長 http://t.co/q0RyoMKz
10-23 12:51

そのニ。コッチだったらコーンの追加も自由自在:[世界のKitchenから 濃厚ポタージュ 新発売!] http://t.co/J4rhMIIj #sekakichi
10-23 10:30

コーン好きにはタマラナイ奴、その一:[世界のKitchenから コーンポタージュ 再登場!] http://t.co/gQADDm30 #sekakichi
10-23 10:29

10/22のツイートまとめ

  • 2012/10/23 03:49
  • Category: twitter
gosakuandyeti

お別れ会だったんだ:大滝秀治さんのお別れ会に阿部寛、浅野忠信ら980名参列 高倉健も弔電で偲ぶ http://t.co/Xq6qkDJK @cinematodayさんから
10-22 18:04

いせやが混んでたらココだったのに RT @doublejoy69 わーん

無袖 Vol.21

第21回は今週は赤江さんが休み。水曜日は加藤シルビアアナウンサーが代理でおしゃべり中に「個人的には田中みな実が嫌い」で始まり驚いた。その驚きよりも欲しい半袖は
Niels Shoe Meulmanのカリグラフィが図案のAn Evening at Christies 
オークションハウスのクリスティーズを揶揄したワード図案がかっちょいい



値段は25€+送料(詳細はサイトで要確認 ペイパル可)
ちなみに本体はコットン100
ショップサイト本体は「Unruly Gallery's webshop
サイト本体は「CALLIGRAFFITI

10/21のツイートまとめ

  • 2012/10/22 03:50
  • Category: twitter
gosakuandyeti

ぎゃぁ、か、かわかわわい RT @STARFUCKERS1 2頭身犬は頭が重いのです。 @ Above Bike Store http://t.co/8SkFGI7I
10-21 14:50

おお!羨ましい RT @ekkun やっと生ルートビア! http://t.co/h1BlcqwN
10-21 14:07

10/20のツイートまとめ

  • 2012/10/21 03:51
  • Category: twitter
gosakuandyeti

全然、売ってなかった RT @hiro_is_a_hero: 毎日違うTシャツを紹介する 659日目 http://t.co/71E4Ty1v ジャパニーズトレイーントレイーン!!
10-20 21:02

463/365のナスオ http://t.co/OqilOl2I
10-20 17:15

バッグは買えないけどシールなら、、、 RT @BlueLug_Max きゅんときちゃいました。 ARCHIVE BAGSのステッカーに。 http://t.co/ZoBfhEMJ
10-20 17:02

ハチ公の地縛霊のような怖さ: http://t.co/p2xZ8VBB
10-20 11:29

撮らない訳にはいかない RT @expendables_mov 君が行った劇場に、このスタンディーが置いてあったら、記念撮影をして、TwitterFacebookで、ぜひ拡散してくれよな ∠(`_´) http://t.co/W8sDfd8y
10-20 10:19

半袖のこと

CLUB-Tにアップした図案を半袖Tシャツにプリントしてくれるサービスに参加してみた
無職の潜入捜査官の左側にその図案「ブロッコリ」「マフィア」「ヘルベチカ」「タクシードライバー」「No.539」「紋章」を並べてみたよ
とっくに見てたよ!っていうなら買ってケロ
クリックして購入、送料は一枚だとメール便対応だから安いよ、ちなみに一枚買うと「No.539」「紋章」以外は100円がオイラに入る設定になってるよ
つーことは、100枚買ってもらえれば一万円なり!
吾作シリーズには乗っけてないよ

10/18のツイートまとめ

  • 2012/10/19 03:50
  • Category: twitter
gosakuandyeti

今は醤油味のラーメンがインスタントなら食べれるのか
10-18 21:50

太宰府天満宮の参道にも角うち専門あったなぁ
10-18 21:48

北海道ではタイカレーはどういう扱いなんだ? #カレー
10-18 21:25

コレにカゴと赤いパーカー:GEEK GARAGE http://t.co/WEXlEOZq
10-18 11:26

グリーン ホーネット


THE VENTURES-GREENHORNET THEME グリーン・ホーネットのテーマ

タランティーノの「キル・ビル」でおなじみの曲が実はグリーン・ホーネットのテーマだったのを知らなかった
そういえばクレイジー88がマスクしてたのはグリーン・ホーネットのオマージュか
オリジナル グリーン ホーネットはそれほど面白かったのか
リメイクされたグリーン ホーネットはセス ローゲンの脚本と主演でアクション映画
しかも監督はミシェル ゴンドリー
敵役にクリストフ ヴァルツ
助演にエドワード ジェイムズ オルモス
マドンナ役でキャメロン ディアス
チョイ役にジェームズ フランコとエドワード・ファーロング
このラインナップでどんなヒーローモノでアクションがみれるんだ!
って、先入観はイカン!自分のバカ!バカ!
ヒーローモノじゃなくてオモシロバカ映画だった
ヒーローモノのナンセンスなところを強調して面白がる映画なのだ
そんなナンでも有りの現実感が低い設定なのでグリーン・ホーネットは潔癖ヒーローじゃないと決めて行動した結果、懲悪するときはグダグダになっちゃう
相棒関係が不安定で喧嘩したり、マドンナ役がキャメロン ディアスでいくらなんでもオバサンだったり、クリストフ ヴァルツ演じるチュドノフスキーって変な名前の犯罪組織のボスの名前に関係する会話や自慢の二股拳銃に関係するやり取りだったりバカバカしいところが強調されるシーンが面白い
じつは「グリーン ホーネット」をリメイクしたかった訳ではなくて「スーパー」の残酷シーンを省いて金持ちでバカな大人が大麻吸いながらヒーローの真似をしちゃうドタバタヒーローモノをセス ローゲンが脚本化したんじゃないかと思っちゃう

そんな異色ヒーロー映画なんだけど、ブリットとカトーがの関係がギリギリまで不安定な描写がつづくからチームになって懲悪したっていう達成感が薄いところがオイラをモヤモヤさせる
あと、お風呂でボンヤリしながら映画を振り返ったんだけどセスとクリストフが二人揃ってフレーム内に収まってたシーンが思い出せない
もしかして、撮影時に一緒だったことがない。ってことないよね

ブルースファン用のサービスシーンはカトーのアイデアノートにブルース リーのイラストが書かれてるとこ、
カトーがワン インチ パンチをしてるとこ、カトーがブリットに「テレビに写ってないのは動きが速いからだ」って言ってたんだけど、昔にブルース・リーのドキュメントビデオか「ドラゴン/ブルース・リー物語」でブルースが「自分の動きが速いから撮影の時はゆっくり動いてるんだ」っていってるのをうっすら憶えてるんだけど、ソコにかかってんじゃないかな

ブリットとカトーの二人が敵と待ち合わせするレストランが「gonpachi hibachi」って日本料理店なんだけど「キル・ビル Vol.1」での「青葉屋」って日本料理店でチャンバラの舞台になるんだけど、その店のモデルになったのが「権八」っていうんだけどなんなんだ?関係あんのかな

エンドロールは3Dで観てみたい


グリーン・ホーネット

グリーン・ホーネット [DVD]グリーン・ホーネット [DVD]
(2011/10/05)
セス・ローゲン、ジェイ・チョウ 他

商品詳細を見る

10/16のツイートまとめ

  • 2012/10/17 03:48
  • Category: twitter
gosakuandyeti

トラックの下くぐって突っ走れそうな公道可のポルシェ: http://t.co/pfu6dnqe
10-16 09:55

10/15のツイートまとめ

  • 2012/10/16 03:49
  • Category: twitter
gosakuandyeti

確定? RT @eigacom [映画ニュース] リドリー・スコット監督「ブレードランナー」デッカードはレプリカントと明言 http://t.co/AZpkJT7K #映画 #eiga
10-15 23:10

姑、小姑で嫁いびりの蛇酒の瓶からの蛇出し分別ゴミ出し http://t.co/8k9NgTSz
10-15 19:03

分別されていません http://t.co/gEovbU8T
10-15 18:46

蛇酒は瓶から蛇を出さないと分別されてないので捨てれません http://t.co/c541AaGr
10-15 18:44

あ、みんな着てた:462/365のナスオ http://t.co/omj5raAw
10-15 16:27

462/365のナスオ http://t.co/omj5raAw
10-15 16:22

吾作非公式図案 第三弾「紋章2」 http://t.co/0H6ZYVpd #clubt
10-15 14:53

格闘も映画も好きな人が書いてるから観たくなっちゃう映画:"その腕ひしぎ逆十字はキスより甘い"『エージェント・マロリー』 - 私設刑務所 CHATEAU D’IF (id:chateaudif / @chateaudifkm) http://t.co/hpns2lFx
10-15 12:18

なんだろうコレ?すごく見たいし参加したい! RT @shimotomy ダサティウォーズ: http://t.co/Me1Ukyn9 @youtubeさんから
10-15 12:14

いい図案だったトリニトロン管 RT @tokyotshirts 【T☆news】このTシャツは本当に羨ましかったなあ/毎日Tシャツ1012日目 SONYの Tシャツ+東京Tシャツ部10周年イベント http://t.co/wS5szE27
10-15 12:12

無袖 Vol.20

第20回はテルマエ・ロマエの最新刊が読みたいと思ってる。食べ放題にうどんは選ばないだろと思ってる。自民党は原発を将来もゼロにしようと思ってない。そして、半袖は欲しいと思った。
Dosnoventa Big Logo Tee 黒
ドスノヴェンタってバルセロナのバイク屋のかっこいいロゴ図案の半袖



価格は19€(税不明)+送料(詳細はサイトで要確認 ペイパル可)
ちなみに本体はコットン100
ショップタイトル本体は「Dosnoventa

サイト本体は「Dosnoventa

東京Tシャツ部10周年記念祭

日曜日は東京カルチャーカルチャーって会場で
東京Tシャツ部10周年記念祭 ~みんなでココイチTシャツを着て集まろう!~
部員番号126番のオイラはハワイで買ったサーフィンするココイチくんTシャツ(34/365のナスオ)でも着ようかと思ったけど、寝坊しちゃったので取り急ぎJANのNTシャツを着用(411/365のナスオ)して参加

それにしても10年続いてる趣味って凄い

受付には365tshirtsのヒロくんがいて、ステージには365tshirtsの千人斬りならぬ千枚着用のmikamuさんがいるし!

寝坊しちゃったせいで東京Tシャツ部の歴史を振り返るところがみれなくて悔しい
どんな事話してたんだろう

アナタのTシャツ見せてください的な来場者のTシャツを壇上で紹介ってコーナーがあって、オイラが38番目で365tshirtsのshibataくんが37番目
時間が押しちゃって37番目のshibataくんで最後!でホッとしたのもつかの間、クラゲ部長が声をかけてくれちゃったりしちゃったから大緊張でまいっちんぐ

TシャツバカたちのココイチTシャツの図案はカッコ良いのばかりでかつ、手書きの図案の人とかオリジナルの半袖着用率が高かった
映画「マチューテ」の図案もあったし、紙プロ経由で藤原敏男図案を作ったって人もいてカッコ良かったなぁ
仙台、名古屋と遠くから参加した人もいてTシャツバカばかり
(会計を待っている間に聞こえたんだけど「じつは北海道からきたんだよ」って、、、すげぇなぁ)
365tsirtsでTシャツをいただいたclubTの社長さんも来てたし、Hoimi(応募したけど落選しちゃったとこ、、、)で働いてる方も来てた
だんだん思い出してきたぞ、、、パフュームファンのココイチが今年で30回着用してるってことは今年の一割は着てるってことの件で痺れたし、「Oedo girls」ってブランドの図案がイカしてた(この図案
早く働いてて「Tシャツくん」でオイラもオリジナル図案を作って着たいな

それにしても、クラゲ部長10年おめでとうございます
これからもよろしくお願いします
体調が優れなかったので挨拶なしで失礼しました。クラゲ部長、mikamuさん、ヒロくん、shibataくん
あと、すみませんshibataくんに紹介していただいた方、名前を失念してしまいました。申し訳ないです

IMG_0785
写真もこれだけ、、、

楽しかった時間もあっという間で帰りの電車で酔いまくり
きつい二日酔いだったなぁ

来場者全員プレゼントのTシャツは後日アップ予定(白地に刺繍で「東T部」)
最近太っちゃったからパッツンパッツンの白い半袖は肌着みたいになりそうでちょっと不安

参考サイト--
東京Tシャツ部

10/14のツイートまとめ

  • 2012/10/15 03:51
  • Category: twitter
gosakuandyeti

剣さんとガーチャンと沢の鶴だ! RT @yasuyuki_info http://t.co/qeBSINmqクレイジーケンバンドの皆さんと
10-14 23:59

なんか、懐かしい感じでプリンス色:Prince - Rock and Roll Love Affair by 20minutesonline via #soundcloud http://t.co/XfxzNYqA
10-14 23:57

電車で吐きそう #嘔吐
10-14 15:43

二日酔いがヒドイ
10-14 15:39

寝坊した
10-14 12:10

10/13のツイートまとめ

  • 2012/10/14 03:51
  • Category: twitter
gosakuandyeti

肉味噌あんかけ大根のお通しと季節商品の牛すじ煮込みが始まってる。うれしー
10-13 18:25

吾作のお通しすごく久しぶりの吾作であがる! http://t.co/AXD9Dmu8
10-13 18:15

明日のチケットが見当たらない支払い済み&発券メールはきてる
10-13 11:02

10/12のツイートまとめ

  • 2012/10/13 03:50
  • Category: twitter
gosakuandyeti

ボーリングの投げっぱなしの練習場ってないもんかな
10-12 10:28

しょくしょく

スーパーの特価ワゴンに並んでた味噌を使って味噌漬けに挑戦
ゆで卵とゴーヤ

ゆで卵の味噌漬け ゴーヤの味噌漬け

ネットでチラ見したら複数種類の味噌をあわせたほうがいいって書いてあった通りで混ぜたくなる味
ゆで卵はもっと味噌を拭いてから食べてもいいほど塩味が染みてるしみてる
ゴーヤは最初に茹でてから漬けたんだけどもっと固茹でにしておけば良かった

ツナマヨ多めのコーンおにぎり

その後は友人三女の運動会用にマヨツナコーンオニギリと野菜オムレツ(未撮影)を作ってみた
どちらも大好きなコーンが多くてボロボロになりがち
美味しかったのにオムレツは残念だった

そして、エクナコちゃんのカップヌードルファクトリーのお土産
MY CUPNOODLE FACTORY コーンカレー

my cup noodle コーンカレー IMG_0770 IMG_0774 IMG_0776 IMG_0784

大好きなカレーでコーン盛り盛りで最高!
オイラは随分と勝手にカップヌードルファクトリーって大阪にあるのかと思ってたら横浜だったのか
なんで大阪だと思ってたんだろう?
チキンラーメンの事を佐野 眞一 著の「沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史」で読んだスケスケの記憶があってその時、大阪だったっていう、、、薄いなぁ、、、記憶
と、まぁ、なんだかモヤモヤしてるから検索したら「インスタントラーメン発明記念館」が大阪府池田市にあったのと混在してた模様
大阪府池田市のどこかではじめてチキンラーメンを作ったから「インスタントラーメン発明記念館」もそこでってことか
すると、横浜にある施設は、、、日清に関係した縁が理由じゃなくて、ミュージアムを横浜に作ったってことだ

10/11のツイートまとめ

  • 2012/10/12 05:40
  • Category: twitter
gosakuandyeti

映画とかの感想ブログの予約投稿の日付は指定したのに予約ボタンを押さなかったから、今日投稿なのに未来の日付になってしまった
10-11 22:53

@hiro_is_a_hero 映画の楽しみは年齢関係ないからいっぱい観て怖楽しんでほしい思いがポケットにいっぱいです
10-11 22:52

@hiro_is_a_hero えいがの
10-11 22:51

@hiro_is_a_hero 当時は予告編が怖い怖いナレーションとコピーが怖い怖い大人になってからいっぱいみて克服
10-11 22:48

@hiro_is_a_hero 予告編見ただけで少年ナスオは暗闇と日本人形が嫌いになったもん
10-11 22:39

味噌バランスがうまくいかなかった漬け牛肉、漬け烏賊に続いて最終調節した鯖でなんとかなった味噌漬けはちょっとしおっぱいのが難しい
10-11 22:32

なんか切ない。1000枚超えてる偉人または奇人なのに RT @inutic: 365T、俺よりヒロ君の方がアクセスが多い
10-11 20:16

下高井戸公園通り711そばにできてたアジア料理店はムンラギットカフェだってタイ風カレーは無い様子 #下高井戸
10-11 20:13

ポストに入ってた宮坂のラーメン屋の出前はしないけどチラシで案内も意外だったけど、売りのラーメンの名前がラーメン二号に一番驚いた
10-11 19:48

病院坂の首縊りの家

横溝 正史本人の部屋から始まって部屋で終わるのは
市川 崑&へーちゃんの金田一シリーズの最終作だからサービスシーンなのかもしれない

いつもどおりの大滝 秀治の役だか本人だかわからない登場人物
本人による回顧シーンでの若作りの無理矢理感
広い日本家屋
挿入される木々の画面
隙がなくて、緊張したままで進行する物語

米軍基地をドサまわりするバンド、アグリーパイレーツ
パトロンの横溝 正史宅で談笑している金田一 耕助と横溝 正史
本條写真館に出張撮影依頼にきた女
ソコから一時間後には悲劇が延々と語られる
この事件の金田一さんは事件を止めない
悲劇を止められない
かつてないほどの解決編での犯行シーンと心情シーン
ヒゲと女と血と運命

関係ないけど、この映画で桜田 淳子ファンになったもん、オイラ



映画『病院坂の首縊りの家』 予告篇

病院坂の首縊りの家 [DVD]病院坂の首縊りの家 [DVD]
(2004/05/28)
石坂浩二佐久間良子

商品詳細を見る

Pagination

