無職の潜入捜査官 | NHKスタジオパーク



NHKスタジオパーク

行きがけの井の頭通りで信号待ちしてた隣の車から「ナスオくん」
顔を向けるとムーチョだ!
驚いて「あー!」って言葉しか出なかったけど、会えたのは嬉しかったなぁ
そんな暑いけれど笑顔のまま渋谷路
いつ以来のスタジオパークだろう
波の音を作る箱みたいなのはまだあるんだろうか
そんなことを思いながら、お昼前にスタジオパーク着
最初に迎えてくれたのは等身大烏賊看板
デカイ!

深海の巨大生物

ちょっぴり感激しながら入場するとハイビジョンモニターの壁に映しだされてるリオのカーニバルの映像にビビる
なんだよ、、、とか思いながら順路を進んだ途端に「連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展 Part2」に入場
ひとまず看板から撮影して、あきちゃんとの2ショットにドキドキして
東京EDOシアターの舞台に立って、東京編のポスターみたら知らないキャラが居ることに気がついて
じぇじぇじぇ〜展は終了

IMG_1243 IMG_1230

IMG_1260 IMG_1303

IMG_1281

IMG_1279

IMG_1309

順通りに進行したらためしてガッテンコーナーで志の輔に釘付けになったり
アニメコーナーでともおに会ったり、アフレコしたり
あまちゃんスタンプ押したり、あきちゃんの学校の制服をみたり、海女さんの衣装をみたり
将来放映分の動画をみないようにしたり
ラジオ体操の看板があったり
ダーウィンが来た!コーナーで「キミのかおはなんのカオ?」でジャン子がネズミに84%似、オイラがレッサーパンダに87%似の結果にジャン子が不満を漏らしながら、AKB48の皆さんに会ったり
ドーモくんに会ったり、サボさんに会ったり、コッシーに会ったり
売店を通過した後のレストランではまめぶ汁付きのメニュー2種は900円だったのでやめたり

IMG_1255

IMG_1268

IMG_4529

満足して外にでると炎天下
向かいの渋谷区役所の地下食堂COLORSに避難して、アジアンドンドンのコーナーでカレー食べ放題680円也に参加
浅いお皿だからグリーンカレーが盛り辛いし、他のカレーに混ざってしまう
が、おかわりは必至

IMG_1310

IMG_4527

腹痛を含めて1時間ほどで店を出る
パルコPart1の8階でデビルマンとマジンガーZのナニかがあり、そのナニかで悪魔の世界を見れるマスクが展示されてるというあいまいな情報だけで足を前に出した

IMG_1311

展示物の少なさにがっかりしつつ、エアコンの力には感謝
そして、帰路

貼ってある画像以外はココで見れるよ Flickr Nasuo's Photostream
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nonpoly.blog.fc2.com/tb.php/1051-cdfccee6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

