無職の潜入捜査官 | 刑事モノ



刑事モノ

  • 2012/09/11 14:38
  • Category: movie
テレビドラマの刑事モノの映画化だけど、一方は暴走特急系。一方はバディ系で真反対な立ち位置映画の連続上映しちゃった
続けてみたからこんなに人気刑事モノなのに出来が違うんだって実感した
最初にみた方はテレビシリーズは楽しんだけど長編映画になった途端にファンサービスばかりでドラマがなくなっちゃったヤツの三作目
今回は警察署施設を引っ越す際のドタバタでドラマを作ろうとした怪作
事件と犯人と登場人物とエピソードが噛み合わなくて、不安にさせるダークな映画だった
犯人を観客に当てさせる気が感じられない事件の進行が何をみてるのかわからなくなって不安になる
しかも、登場人物が多くて独り言ばかり口にしてる
そうそう、劇場版パトレイバー2が実写でできそうだなぁって思った


続けてみた方は時事ネタをテーマにした連続殺人事件を追う落ちこぼれ部署二人
こちらはタイトル通りのバディモノで探偵役とワトソン役がはっきりしてて、わかりやすい
けど、時事ネタメッセージの部分でテレビドラマの登場人物を絡めてるような気がする
あと、犯人の動機が社会派テーマだからって、えげつない殺人をしてるのに善人アッピールが強すぎるのもどうかと思う

どちらもインターネット上のサイトがでてきたけれども、無線や本とかに置き換えてもいいくらいに意味はなかった
それとテレビシリーズの映画化はテレビシリーズをみていなくても楽しめるって事はない
もう、断言する


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 予告編

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る



相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 【予告編】

相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
(2010/11/23)
水谷豊、寺脇康文 他

商品詳細を見る
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nonpoly.blog.fc2.com/tb.php/630-e79a587c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

