無職の潜入捜査官 | ナマステ



ナマステ

インドといえばカレー、カレーといえばインド
雨のナマステ インディア

IMG_5811

つぶやきで様子をみると「半額」とか「値引き」とかみえちゃったので小走りで笹塚21の前からハチ公バスで代々木公園で下車屋台散策
串焼きが二本で300円になってる屋台(ターリー屋)と400円が300円になってた「chakra」ビア(クワンタム エンタプライズ屋台)

Chakra Beer

とりあえず値引きしてた屋台経由で串とビアを両手に思ったよりも人がいるし、みんな傘をさしてるから前が見えない会場を一巡
ステージではアイヌの方たちが歴史を説明中
テント内にテーブルが置いてある事を確認して、空いてるテントをみつけてカレー食を決定

IMG_5819

「AHILYA(アヒリヤ)」って屋台で「キーマ茄子カレーとナン(500円也)」を購入しながら隣の屋台「アジアンダイニング&バー シタ」でビア300円の貼りメニューのビアの種類を聞いたら生ビアも300円で「いいよ」ってことで屋台と屋台の間で待機
いやー、美味しいカレーに出会えた
大崎と代々木にお店があるとのこと
カレーが美味しかったからつまみで「チャナパプリチャート(400円也)」も購入

AHILYAのチャナパプリチャート

コレまた美味い!
生ビアを300円にしてもらったのでおかわりもソコで購入
生ビア2杯と「エビカレー(500円也)」で1000円にしてもらってカレーもおかわり
ごちそうさまでした
あ!移動釜は掃除がしづらいのか、焦げやすいのかナンに焦げがついちゃっててその点だけが気になった

テント内で撮った写真が美味しそうじゃなかったり、ピントがあってなかったので美味しいキーマ茄子カレーとエビカレーの画像がアップできないのが残念

たんコバはチャイを目指して動いた結果、「シャンティ」ってとこでホットチャイを選択するも失敗
口に合わなかったそうで再びさすらいのチャイ探し
涼しかったから冷たいチャイは値引きしたり、サービスでおまけにしてたりしてたけどホットは売り切れてるとこもあったなぁ

やっぱり、ネパールの人が作るインド料理は、、、、
ネパール料理メニューだけにしてくれたらいいな

なんてことを思いつつ帰りもハチ公バスで笹塚へ

IMG_5820

参考サイト--
AHILYA
アジアンダイニング&バー シタ(SITA)
ナマステインディア2012
Chakra Beer
シャンティー
クワンタム エンタプライズ


インド ビール チャクラ 330ml 瓶 Chakra 輸入ビール 輸入発泡酒インド ビール チャクラ 330ml 瓶 Chakra 輸入ビール 輸入発泡酒
()
チャクラ

商品詳細を見る
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nonpoly.blog.fc2.com/tb.php/659-4dbd2de2

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

