無職の潜入捜査官 | コブラ



コブラ

「コブラ」を劇場で観た中学生のオイラはホントは「ゴリラ」が観たかったのだけれどまだ公開してなかったから何度も何度も笹塚のビルの階段の踊場に並んで貼ってあった「コブラ」と「ゴリラ」のポスターを眺めてはシルベじゃなくてアーノルドだよって思ってた
オイラは断然、アーノルドの安定した射撃姿勢とか片手で重いものを持ち上げるシーンにグッときてたもんで線の細いシルベは頼りなく感じてた

映画が始まってからもずっともやもやは収まらず
「冷凍庫からピザ?マジで羨ましい」だの
「波型フライドポテトにケチャップたっぷり?スゲー!メリケンだ〜」だの
「レーザーサイトってかっちょいい!」だの
「このウソアーノルド誰だよ!」だの
「手袋したまんまの生活ってかっちょいいかも?」だの
本編に関係のないことばっかり考えてた
だって、地味なんだもん

斧を両手に掲げて葉の部分をあわせてシャンシャンって犯人グループが鳴らしてるけど爆発してないし
ブリジット ニールセンと結婚してるってことも知らなかったし
「ダーティーハリー」の犯人スコーピオが同僚だってのも知らなかったし
「ダーティーハリー」の相棒ゴンザレスが相棒のゴンザレスってのも知らなかったし、、、
知ってても面白がったかどうか分かんないけど

いま観てみると最初にピザ食べてるけど砂糖と添加物を嫌って、自然食、米や魚、レーズンを食えって相棒に勧めたり林檎食べてたりフライドポテトをみて眉間に皺をよせてたりする主人公が特殊刑事でどういうわけだか容疑者を殺しても咎められなくて、連続殺人犯を追いかけてるハードボイルドなサスペンスドラマだってわかったけど中学生のオイラには特殊刑事すぎた
しかも、ストッキングを被った男の顔が怖くてしょうがない様になったのもこの映画のせい
ストッキング被った男の顔が好きな人ってのもいないと思うけど、、、

レンタルビデオが増えて「ゴリラ」を観たんだけど、あんだけ観たかったのにいざ観たらつまらなくてがっかりした苦い思い出もある


Cobra U.S. Film Trailer Stallone

コブラ [Blu-ray]コブラ [Blu-ray]
(2011/01/26)
シルベスター・スタローンブリジッド・ニールセン

商品詳細を見る
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nonpoly.blog.fc2.com/tb.php/810-144964e8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

