無職の潜入捜査官 | 日本科学未来館



日本科学未来館

  • 2012/11/03 12:00
  • Category: 日記
Google マップの歩みとストリートビュー/Doodle 4 Google 「100年先の未来」
って、企画展じゃなくてイベントとして開催してる日本科学未来館へ

IMG_0793

立体視プラネタリウムの「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」を予約してから
「100年先の未来」をテーマにしたgoogleロゴを高校生から小学生から募集した図案でコンテスト中
どの図案もロゴ化してもおかしくない出来が揃ってるけど、それよりもgoogleEARTHをモニタ並列表示とジョイスティックコントロール出来るLiquid Galaxyに興奮して鼻の穴がパカッ

IMG_0800

あとはもう、どの展示物もガイドの一から説明を受ければ受けるほど面白おかしく知恵熱が出てくる状態
アイボ触ったり、アシモみたり、少女二人を引率したり、ガイドとお話したりと時間が足りない

IMG_0807

IMG_0846

IMG_0816

↑ロボ三連続(上からAIBO ERS-7、ASIMO、パロ)

「4D2U ~spacewalk」はいぜんに見たものよりもバージョンアップされてるけど暗さと3Dグラスの遮蔽感で船を漕ぎたくなってしまった

参考サイト---
日本科学未来館
4D2U
AIBO
ASIMO
PARO
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nonpoly.blog.fc2.com/tb.php/854-0edae4f8

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

