無職の潜入捜査官 | 木々の向こう側

スポンサーサイト


木々の向こう側

バロウズがみる夢よりはマシだろうが、俺にとっては最悪の夢を観た

HNI_0055_JPG.JPG

この俺が村長になってみんなを喜ばしている夢だ
みんなで恒例のクラッカーを鳴らして、歓喜の声をあげていた
俺が挨拶までしているのだ

HNI_0051_JPG.JPG

しかも、村長にもかかわらず俺は村人に脱法キノコを健康によいという触れ込みで食べさせている

HNI_0053_JPG.JPG

喉が渇いた、、、
冷蔵庫にいれておいたとっておきの桃を食べて喉を潤すか
重い腰を上げて床から立ち上がり、冷蔵庫のドアを開けて中を覗く
そろそろベッドを買ってもブッディストの恐れる罰もあたるまい
そんなことを思いながら中をみわたすと
桃はひとつも見当たらない
あるのはキムコとビアだけだ
まさかと思い、冷凍庫も開けてみるが氷といつ入れたかまったく覚えのない平井堅のCDが入っているだけだ
CDにはご丁寧にカッターで線まで入れてある
そんなことをしても音が良くなるわけではないのに
人は酔っ払うとナニをしでかすかわからない
いや、それよりも
桃も夢だったのか
美味しそうな桃だった
そうだ、ポケットに村で拾った珍しい化石も入れていたはずだ
ホウスケに鑑定させて、カネになるようだったら故買屋にはなしを付けておこう
床に脱ぎ捨ててあるトラウザースに手を伸ばし、ポケットを探ってみると入っていたのはクラッカーだった
、、、、
まさか!?
俺は本当は村長なのか?
村人を喜ばせたのは夢じゃないのか?
夢だったのはあの花が咲き乱れ、果物がたわわに実っていた木々のあるむらに行ったことなのか?
バクに似た女は誰だ!
噴水を作ろうとしているのは誰だ
ベンチが欲しいといったのはロボなのか?

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nonpoly.blog.fc2.com/tb.php/889-624febfb

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

