無職の潜入捜査官 | ゼロ ダーク サーティ

スポンサーサイト


ゼロ ダーク サーティ

オサマを殺すまでの道のりの険しさを基に作られた映画
「アルゴ」に続いて結末を知ってるのにドキドキするCIA映画
たん子側の隣の男女同伴の女性は本編が始まる前にドリンクをこぼし、始まったら男性がじゃがりこをこぼして落ち着かないスタート
オイラ側の隣の外国人男性は東宝シンデレラオーディション出身の可愛い子ちゃんが映画を紹介するコーナー名「movie going」って言った時だけくすりと笑っただけ
(その男性は帰りのエレベーターで最後に乗り込みブザーが鳴ったのでゆっくりと降り、そして、扉はゆっくりと閉まった)
終了後、後ろに座っていた男性は「すげーケツアゴ」のみ連呼し、同伴しているギャル目の女性は「開始5秒で面白い映画ってわかった!」と言わしめた傑作
(「ケツアゴ」を連呼した男性は席の幅が広いにもかかわらず足を度々、席に当てていたようでたん子はパキスタン支局長にキレたマヤみたいだった)
主人公マヤは北島って苗字ではないのは書かなくてもいいと思うけど、もう書いてしまったので後戻りはできない
コカコーラとサンドウィッチのランチ中にCIA局長から今までのキャリアを聞かれたマヤは「入局してからオサマ探ししかしてません」としか言えない
そう、CIAに入局して十年間してきたことはオサマを追ってきただけ
後戻りの出来ない仕事人生
そんな、枯葉寸前のマヤがオバマを追い詰めて、殺しをシールズのメンバーに依頼する
「アタイの代わりにオバマを殺して!」
クーッ
そして、最終章!
ステルスブラックホークとかナイトビジョン装置の四つ目とか小道具にはかなり興奮できるけど、ヘリでの移動と現場での行動が地味だった
2時間半が短い!長いけど短い!

(24/02/'13)







ゼロ・ダーク・サーティ(監督:キャスリン・ビグロー 主演:ジェシカ・チャステイン、 ジェイソン・クラーク) [DVD]ゼロ・ダーク・サーティ(監督:キャスリン・ビグロー 主演:ジェシカ・チャステイン、 ジェイソン・クラーク) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nonpoly.blog.fc2.com/tb.php/952-48a2e541

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

