無職の潜入捜査官 | サイコ



サイコ

美女の絶叫と不穏な音楽
「サク、サク、サクサク、サク」
「ゾディアック」の湖のほとりでのシーンを思い出させるノーマンがマリオンを刺すときの音が怖い!

想像とチョッコし違う映画だった
まさか、あの駄目色男が探偵役(補佐)だったとは
そして、絶叫絶命姉に絶叫救命妹
美女を困らせたいアルフレッドの変態性低気圧がオイラの部屋を襲った!

それにしても、あのモーテルはイヤな感じ
裏が大家のアパートと同じ環境ってのがイヤな感じ
大家の子供がうるさくても文句が言いづらい感じ
大家の声が筒抜けって、大家じゃなくたってイヤだよ
大家の息子の母親の声真似が大きく聞こえるなんて最悪

眠たくって映像特典を流し見してしまったけれども
「ヒッチコック」で書かれてる部分ではないかと想像する製作会社が変わる時期、製作予算、妻との共同作業の件を当時の関係者にインタビューしていた

1961年のアカデミー賞で
助演女優賞ノミネート ジャネット リー
監督賞ノミネート
撮影賞(白黒映画)ノミネート ジョン・L・ラッセル
美術賞(白黒映画)ノミネート ジョセフ・ハーレイ、ロバート・クラットワージー、ジョージ・ミロ

さあ、次はガス版「サイコ」
そして、「ヒッチコック」

(6/03/'13)


Psycho Trailer (1960)

サイコ [DVD]サイコ [DVD]
(2012/04/13)
アンソニー・パーキンスジャネット・リー

商品詳細を見る
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nonpoly.blog.fc2.com/tb.php/981-80f0f600

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

