無職の潜入捜査官 | Category : movie



アイアンマン3

ニューヨークでエライ目にあったトニー スタークは不眠症
なのに全然、ペッパーは思いやらない。何にもしない。ズゴズゴ寝てる
おかげでトニーはアーマーを42号まで作っちゃう
そうなんです、今回の見所はいろんなアーマーがみれるとこ

マンダリンとその悪の組織のPR動画はLOGAN謹製
(詳しくはココ)
あれれ、ブラック・サバスのアイアンマンが聴こえないゾ

(14/03/'13)



アイアンマン3 リアクターUSB 8G G-1628アイアンマン3 リアクターUSB 8G G-1628
()
イン・ロック

商品詳細を見る

スパルタンX

監督はサモ ハン
(サモハンのパーマをあてたマイケル ジャクソンみたいな髪型に世界中が悲鳴をあげた。たぶん)
スペインを舞台にしたジャッキー、ユン ビョウ、サモ ハンの3人とも切れたアクション満載で年1で観てる人も多いと思う映画
(ローマを舞台にしてブルースに捧げればよかったのに。にわかファン感覚)
DVD特典インタビューでサモ ハンが香港でロケ撮影できなかったから、外国で作らざるを得なかった事情もあったとのこと
香港映画界と黒社会事情なのか?そうなのか?ジミー ウォングの関係が大ありなのか?なしなのか?
ヒロインのシルビア役のローラ フォルネルはまさに体当たり演技、入水演技、ぶっ転び演技
この映画の後に「サンダーアーム 龍兄虎弟」にも出演してるけどまったく体がひっくり返る演技が無いのは「スパルタンX」でこりたのか?それとも、ジャッキーの愛人事情?(妄想)
オープニングのサービスカットだとしか思えないジャッキーとユン ビョウのスローモーションの腹筋運動につづいて、
2人のオープンフィンガーグローブ(ジークンドーで使われてるもの?)を使ってるスパーリングシーンはかっこいい
なんといっても、ベニー ユキーデとの格闘シーンはシビれる!たまらん
「五福星」でお馴染みの排気管 a.k.a. リチャード・ン、モジャ a.k.a. ジョン・シャムが精神病院患者として出演
誰だかわからないけれど、不良モーターサイクリストの外国人風メイクの香港人も忘れちゃいけない
サモ ハンの三枚目演出に痛々しさを感じつつも物語よりも動きで最後まで魅せきってしまう傑作に惜しみない拍手と止めどない涙
(涙といえば故三沢 光晴選手の入場曲がスパルタンXのテーマ。く〜、泣ける)
劇中でスケートボードを使うんだけど、日本からコーチとしてshigeru ishihara(石原 繁)さんを呼んだそう
練習時間が短かったらしいから、足元しか写ってない時はダブルだったんじゃなかろうか

それにしても、エンドロールの背景画がスパルタン号のフロントウィンドウなのはなんで?意味がわからないよ

(7/05/'13)



スパルタンX 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]スパルタンX 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]
(2012/12/07)
ジャッキー・チェン

商品詳細を見る

魔女の宅急便

@ekkun が小学生の時だったかなぁ?
ユーミンの歌が繰返し聴こえてきて、なんだろうと思ったら大好きな映画の音楽だそう
サントラ盤テープを繰返し聴いていたのを思い出す
@ekkun がユーミンを鬼リピートさせてたのはコレが最初で最後なんじゃないだろうか
どれだけ半人前の魔女のことが気に入ったのかと兄は思ったわけであります
そんなことを思ってから再見してないので思い切ってレンタル
大した苦境もないまま、町人に認められ善行をしてハッピーエンド
もっと、魔法が使えない期間を長く描写して苦しんで欲しかった
困った、必死になったら使えた。そんなんじゃもの足りない!血を吐け!
ユーミンの歌も関係なかったし
パン屋さんも関係ないし
飛行の爽快感も少ないし
オイラにはもの足りないジブリだ


(5/05/'13)

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
不明

商品詳細を見る

エンド オブ ウォッチ

サンダーアーム 龍兄虎弟

イントロの髪型のほうがさっぱりしててカッコイイと思うけど、事故の都合でその後の撮影はいつもの長めの後ろ髪姿

トレジャーハンター、アジアの鷹ことジャッキーの大好きなロザムンド クワン(七福星でスケスケエッチシーンがあったかわいこちゃん)が攫われて、その恋人で親友でもあるアラン タムが「助けてジャッキー、俺達は親友。いや、親友以上の兄弟だろ!」
ってことで、龍兄虎弟
どっちが兄でどっちが弟なんだかわからないけど、怖ろしいほどの馬鹿アラン
ブレないまでの馬鹿っぷり
その都度、体を張り続けるアジアの鷹
ガンバレジャッキー
今回の強敵はアマゾネス4姉妹
主題歌はアラン タムの「暴風女神Lorelei」
エンドロールの担架上のジャッキーの顔色の悪さにはオイラの顔色も真っ青

次は「プロジェクト イーグル」だ

(4/05/'13)



サンダーアーム/龍兄虎弟 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]サンダーアーム/龍兄虎弟 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]
(2012/12/07)
ジャッキー・チェン

商品詳細を見る

Pagination

